2009.11.29 夜間のシカ
昼間はなかなか見かけることも少ないシカですが
伊豆の夜道にはよく出没するので、見かけた方も多いと思います。
シカの夜間行動がはっきりとわかる痕跡です。

牧場内の牧草を食べたくて、フェンスに穴をあけ侵入したようです。
修理したばかりのフェンスに突撃して穴をあけ、夜間多くのシカたちが侵入しています。
この足跡の多さ、何十頭かの群れが侵入していることがうかがえます。

boku1.jpg

シカの行列が通った跡が見られますね。
道ができてしまいました。

boku2.jpg

近くで見るともっとよくわかります。
草が踏み荒らされ、しっかりとした道になっています。
シカの多さが想像できます。

boku3.jpg

boku4.jpg

boku5.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://suzukichuuji.blog83.fc2.com/tb.php/41-5e35bc07
