11月26日は、ワサビ田のシカ被害対策と達磨山周辺で
SBSテレビの取材がありました。
週末には捕獲作業の現場も取材があります。


ついでに伊豆のクマザサの写真を撮ってきました。
西天城のクマザサが枯れていますね。

kuma1.jpg


シカに葉を食べられ背丈が低くなって衰退しています。
本来クマザサは、人の背丈以上になります。

kuma2.jpg

kuma3.jpg

kuma4.jpg


枯れ木との風景が無残です。
地肌が見えてきた所もありますね。
これからの推移が心配です。 (ミヤマクマザサ

kuma5.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://suzukichuuji.blog83.fc2.com/tb.php/39-71b28748
