上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静岡県東部、だんだん曇ってきました。
明日は大荒れの天気になりそうです。

平成21年度鳥獣保護管理に係る人材登録事業募集についての案内です。

 近年、イノシシ、シカ等特定の鳥獣の生息域の拡大等により鳥獣による生態系等への被害が深刻化している状況に鑑みて、保護管理関係者間の合意形成を図りつつ、科学的な知見に基づいた計画的な管理が推進されています。

 環境省では、平成20年度より、各地域における野生鳥獣の保護管理を効果的に実施するために、鳥獣保護管理について知見や技術を有する専門家・技術者に関する情報を、環境省自然環境局に備える登録簿に登録して、都道府県及び市町村の要請に応じて、登録者に関する情報を紹介する取り組み(鳥獣保護管理に係る人材登録事業)を開始しております。

 当該専門家・技術者の登録については、一般からの公募による申請書の提出、専門家による申請書の審査を経て、鳥獣保護管理に関する知見及び実績が十分と認められる者について登録し、環境省ホームページ等にて申請書に記載された情報が周知される仕組みとなっております。

 今年度の鳥獣保護管理に係る人材登録事業は、現在申請者の募集を実施しており、募集期間は、平成21年10月29日から11月28日までとなっております。
 鳥獣保護管理に係る人材登録事業に関する詳しい内容は、環境省HPをご覧ください。

環境省 鳥獣保護管理に係る人材登録事業ホームページ 







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suzukichuuji.blog83.fc2.com/tb.php/29-16e623b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。