昨日(3月11日)、西天城の「棚場山国有林」でシカ管理捕獲を実施しました。



大きな地図で見る


久しぶりの青空でしたが
残雪のため達磨山周辺での捕獲は出来ませんでした。
90人の従事者と38頭の猟犬が参加し12頭捕獲しました。
予想より生息数が少なく捕獲数も伸びませんでした。

私も仲間の勢子と山に入り状況観察をしました。
山の様子をお知らせします。

西伊豆からの雪の富士です。

tana1.jpg

西天城の「棚場山国有林の雑木林」です。
白い木:《白っ木》が見えます。学名は何という木でしょうか。

tana2.jpg

アカマツ、ここの林の雑木は伸びがあります。
風当たりの関係でしょうか。?

tana3.jpg

カシの大木です。
カシの木も多く見当たりました。

tana4.jpg

雑木林とスギ人工林との境界です。

tana5.jpg

このように多くの木々達が利用を待って育っています。
山の資源を有効に利用したいですね。  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suzukichuuji.blog83.fc2.com/tb.php/116-4013cf74
